トップページ | 2006年1月 »

2005年12月25日 (日)

★プレミアムジーンズがほしい!★

プレミアムジーンズって
ある意味、セレブジーンズっていうのかな?
日本でいえば、インポートジーンズともいえなくも無いですね。

ブルーカルト
というブランドがあるんですが、もともとはフランス人デザイナーの”デビット・メカリー”と彼の妻”キャロリン・アティアス”が1999年創設。

デニム業界で30年のキャリアーを持つデビットは1970年代前半、セクシーでボディにフイットした”Mackeen Jeans”でファッション界に革命を起こしました。
この”マッキーンジーンズ”は初代チャーリーズエンジェルの3人が着たことでも有名になりました。プレミアムジーンズとしては最古参に値するかなと取り上げてみました。
1999年創設後の現在までに、アンジェリーナ・ジョリー、ナオミ・ワッツ、シャロン・ストーン、ジェシカ・シンプソンなどが愛用し、セレブの間で定番となりつつあります。

トゥルーレリジョン
というブランドは、最近特に急上昇しているブランドですね。
デザイナーのジェフ・リーとキム・ベルトが設立
アメリカ、ヨーロッパのデニム生地メーカーと生地の開発から着手、最高級のデニムを使用し、デザイナーであるジェフが長年携わった生地作りの知識とこだわりがそのまま生かされています。一本一本のジーンズが数ヶ月の時間をかけ手作りで丹念に作られている為、TRの製品は一本一本違う仕上がりを見せています。見た目の脚長効果の美しさに加え使えば使うほどフィットしてくる一品です。
それに、誰が見ても分るサイドシームの垂直の切り替えが立体的にフレアーのシルエットを作り抜群の脚長効果が得られるジーンズ。セクシーでありながらリラックス出来るジーンズで、今アメリカで大ブレイク中のブランドです。股上は浅くヒップのかぶりも浅めですが感度の高さをアピールするには、最高のジーンズではないでしょうか。

私はMensなんで、ロック&リパブリックかアンテークデニム
が欲しいですね。ロック&リパブリックのバックポケットの王冠の刺繍がスゲー!
アンテークデニムの方もバックポケットにヨーロッパ調の刺繍がすごいですね。
ともに3~4万はしますが絶対欲しい一品です。

★ショップのサイト★
http://isysweb.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005年12月 7日 (水)

プレミアムジーンズって?

初めてココログに登録しました。皆さん宜しくお願いします。

特にプレミアムジーンズを主に取り上げていこうと思います。

もちろん、その他もろもろ・・・も含めて・・・

Tr019hip

← トルゥーレリジョンというメーカーのレインボウって言います。


最近よく耳にします。プレミアムジーンズ!!

別名セレブジーンズとか、インポートジーンズなどと呼ばれています。

そもそも、プレミアムジーンズとは何でしょう?

私が思うに、LevisやEDWIN等の150年以上前からある既存のジーンズに対し

デザイン、価格、品質、その他付加価値で差別化をしているジーンズをいうのではと思われます。

具体的には、デザインや素材にオリジナリティーがあり、価格は2万~5万円位で、

少量生産、ハンドメイドなどが主な特徴です。

特に最近では一本一本手刺繍が施されたこったものまで出てきています。

プレミアムジーンズが目指しているもの、それが「セレブリティー」と「美脚・足長・小尻」です。

プレミアムジーンズはほぼ例外なく、ハリウッドスターを中心としたセレブ達に愛用されています。

「ビヨンセ」とか「キャメロンディアス」などが、宣伝に一役買っています。

各ブランドともデザイナーが素材、生地のカットの仕方、ポケットの位置、刺繍など様々な方法で「美脚・足長・小尻」を追求しているんですね。

セレブ達だけでなく世の女性の多くは、この「美脚・足長・小尻」に惹かれて、プレミアムジーンズを購入しているんですね。

ところで、セレブって・・・金持ちのこと?・・・私は、心のことと思いたいですね。

普段はいてるジーンズにお金をかける・・・気持ちがいいですよね。

気持ちが良くなれば一日が楽しくなる・・・心がおおらかになる・・・一日がハッピーって事ですね。

☆ショップのHPです。☆
☆初めて自分で作ったHPです。いいとか悪いとか、ダサいとか、クサイとか・・・、皆さんの批評をお願いします。☆

プレミアムジーンズショップ「アイシス」 www.isysweb.jp

初投稿で長くなりました。

また、プレミアムジーンズの雑学、などなど・・を。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

トップページ | 2006年1月 »